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株式会社フローラウトジャパン

フローラウトひかり

かり電話サービス

ひかり電話の種類

お客様のご利用形態に応じ、次の4種類からお選び頂けます。

ひかり電話の種類
ひかり電話 ひかり電話プレミアム ひかり電話オフィスタイプ ひかり電話オフィス・プレミアム

(*1)チャンネルとは同時通話数のことで、8チャンネルとは同時に8通話可能という意味です
(*2)ひかり電話オフィス・プレミアムには次の2つのプランがあります
プラン1:県内通話料金(5.7円/3分)と県外通話料金(9.5円/3分)が異なるプランです。
プラン2:全国一律通話料金(7.6円/3分)のプランです。

ご利用料金

価格は全て税抜きです。「サービス内容」をよくご覧になった上でお申込み下さい。主な月額利用料(pdf)のダウンロードはこちら

ひかり電話

■基本月額利用料
基本料 500円
■フローラウトひかり電話用ルータ月額利用料
戸建用ルータ 無料
マンション用ルータ 450円
■無線LANカード
無線LANカード利用料 300円
■付加サービス
番号表示サービス 400円
番号リクエスト 200円
転送サービス 500円
迷惑電話拒否サービス 200円
着信お知らせサービス 300円
着信お知らせメール 100円
FAXお知らせメール 100円
複数チャネルサービス「ダブルチャネル」 200円
追加番号サービス「マイナンバー」 100円
0800着信無料サービス 基本機能 1,000円
複数回線管理機能 1,000円
発信地域振分機能 350円
話中時迂回機能 800円
着信振分接続機能 700円
受付先変更機能 1,000円
時間外案内機能 650円
カスタマコントロール機能 無料
特定番号通知機能 100円
グループ通話定額 400円
#ダイヤルサービス 全国利用型 15,000円
ブロック内利用型 10,000円
指定番号許可サービス 発着信制御基本料 500円
許可番号リスト:1ブロックプラン 100円
許可番号リスト:5ブロックプラン 500円
許可番号リスト:25ブロックプラン 1,500円
許可番号リスト:50ブロックプラン 2,000円
許可番号リスト:600ブロックプラン 10,000円

ひかり電話プレミアム

■基本月額利用料(*1)
基本料 1,400円
■フローラウトひかり電話・プレミアム用ルータ月額利用料
戸建用ルータ 無料
マンション用ルータ 450円
■無線LANカード
無線LANカード利用料 300円
■付加サービス月額利用料(*2)
番号表示サービス 無料
番号リクエスト 無料
転送サービス 無料
迷惑電話拒否サービス 無料
着信お知らせサービス 無料
着信お知らせメール 無料
FAXお知らせメール 100円
複数チャネルサービス「ダブルチャネル」 200円
追加番号サービス「マイナンバー」 100円
0800着信無料サービス 基本機能 1,000円
複数回線管理機能 1,000円
発信地域振分機能 350円
話中時迂回機能 800円
着信振分接続機能 700円
受付先変更機能 1,000円
時間外案内機能 650円
カスタマコントロール機能 無料
特定番号通知機能 100円
グループ通話定額 400円
#ダイヤルサービス 全国利用型 15,000円
ブロック内利用型 10,000円
指定番号許可サービス 発着信制御利用料 500円
許可番号リスト:1ブロックプラン 100円
許可番号リスト:5ブロックプラン 500円
許可番号リスト:25ブロックプラン 1,500円
許可番号リスト:50ブロックプラン 2,000円
許可番号リスト:600ブロックプラン 10,000円

(*1)月額基本料金に480円分の通話料を含んでいます。
使わなかった分は翌月に1ヵ月分繰り越されます。繰り越しした通話料分の有効期限は1ヵ月です。
他料金プランへの変更、及びひかり電話の解約時には、繰り越した通話料分は無効となります。
月額基本料に含まれる通話料の適用は、ご利用開始日の翌月1日からとなります。
(*2) 追加番号で「迷惑電話拒否サービス」「着信お知らせメール」「転送サービス」をご利用になる場合は、 別途各サービスのご利用料金が必要です。

ひかり電話オフィスタイプ

■基本月額利用料
基本料(3チャネル・1番号) 1,200円
■対応アダプタ月額利用料
オフィスタイプ対応アダプタ4チャネル用(アナログ/ISDN) 1,000円
オフィスタイプ対応アダプタ8チャネル用(アナログ/ISDN) 1,500円
■付加サービス
番号表示サービス 1,200円
番号リクエスト 600円
転送サービス 500円
迷惑電話拒否サービス 200円
着信お知らせメール 100円
FAXお知らせメール 100円
複数チャネルサービス 400円
追加番号サービス 100円
0800着信無料サービス 基本機能 1,000円
複数回線管理機能 1,000円
発信地域振分機能 350円
話中時迂回機能 800円
着信振分接続機能 700円
受付先変更機能 1,000円
時間外案内機能 650円
カスタマコントロール機能 無料
特定番号通知機能 100円
グループ通話定額 400円
#ダイヤルサービス 全国利用型 15,000円
ブロック内利用型 10,000円
指定番号許可サービス 発着信制御基本料 500円
許可番号リスト:1ブロックプラン 100円
許可番号リスト:5ブロックプラン 500円
許可番号リスト:25ブロックプラン 1,500円
許可番号リスト:50ブロックプラン 2,000円
許可番号リスト:600ブロックプラン 10,000円

ひかり電話オフィス・プレミアム

■基本月額利用料(*1)
基本料 1,000円
■対応アダプタ月額利用料
オフィスタイプ対応アダプタ4チャネル用*2 1,000円
オフィスタイプ対応アダプタ8チャネル用*2 1,500円
オフィスタイプ対応アダプタ23チャネル用 5,400円
■付加サービス月額利用料
番号表示サービス 無料
番号リクエスト 無料
転送サービス 無料
迷惑電話拒否サービス 無料
着信お知らせメール 100円
FAXお知らせメール 100円
複数チャネルサービス 1,000円
追加番号サービス 100円
0800着信無料サービス 基本機能 1,000円
複数回線管理機能 1,000円
発信地域振分機能 350円
話中時迂回機能 800円
着信振分接続機能 700円
受付先変更機能 1,000円
時間外案内機能 650円
カスタマコントロール機能 無料
特定番号通知機能 100円
#ダイヤルサービス 全国利用型 15,000円
ブロック内利用型 10,000円
指定番号許可サービス 発着信制御利用料 500円
許可番号リスト:1ブロックプラン 100円
許可番号リスト:5ブロックプラン 500円
許可番号リスト:25ブロックプラン 1,500円
許可番号リスト:50ブロックプラン 2,000円
許可番号リスト:600ブロックプラン 10,000円
一括転送機能 3,000円
故障・回復通知機能 3,000円
内線通話サービス 基本利用料(1事業所番号含む) 3,500円
追加利用料(1追加事業所番号ごと) 2,000円

(*1) 1チャネル、1電話番号利用料を含みます。
(*2) 複数機器対応アダプタ(最大32チャネル)としてのご利用も可能です。

サービス内容

番号表示サービス

発信者の電話番号を表示するサービスです。NTTの「ナンバー・ディスプレイ」と同等のサービスです。

番号表示サービスの利用には、発信者の電話番号を表示する機能のついた電話機が必要です。

番号リクエスト

電話番号を「非通知」でかけてきた相手に、「電話番号を通知してかけ直すよう」自動音声で伝えるサービスです。NTTの「ナンバー・リクエスト」と同等のサービスです。

このサービスを利用するには「番号表示サービス」のご契約が必要となります。

転送サービス

かかってきた電話番号をあらかじめ登録した電話番号へ転送するサービスです。転送方法には無条件転送、話中転送、無応答転送があります。NTTの「ボイスワープ」と同等のサービスです。

同一電話番号で「転送サービス」と「FAXお知らせメール」の重複契約は出来ません。

迷惑電話拒否サービス

迷惑電話を受けた直後に登録操作を行うことにより、同じ電話番号からの着信を拒否するサービスです。拒否登録個数は最大30個までです。追加番号をご契約されている場合は、電話番号毎に契約する方法と電話番号全てを一括して契約する方法があります。

電話をかけてきた相手側が、フリーダイヤル番号「0120」など、契約の電話番号とは異なる番号を通知している場合は、着信拒否できないことがあります。

着信お知らせサービス

通話中に第三者から着信があると、割込み音が聞こえ、フッキング操作によりお話しを保留したまま第三者と通話ができるサービスです。NTTの「キャッチホン」と同等のサービスです。

着信お知らせメール

着信があった場合、予め登録いただいたメールアドレス(最大5か所)に通知するサービスです。あらかじめ登録した電話番号からかかってきた場合のみ、着信情報をお知らせすることも可能です。登録可能な電話番号は最大30件です。

FAXお知らせメール

お客様の代わりにFAXをセンターサーバーで受信してお預かりします。FAX着信があった場合、予め登録されたメールアドレス(最大5か所)に通知します。
FAXはPC等からログインして、閲覧・ダウンロードできます。お客様宅にFAXがなくてもFAXを受信できるサービスです。但し、FAX送信はできません。

同一電話番号で「転送サービス」と「FAXお知らせメール」の重複契約は出来ません。
受信可能な容量は1契約につき10MB(A4判1枚80KBとした場合約125枚程度)です。
FAX代行受信はご自身で設定できます。設定した場合、ご自宅のFAXでの受信はできなくなります。また、通常の電話(音声)がかかってきても、着信しません(発信は可能です)。

複数チャネルサービス

個人利用の「ひかり電話」「ひかり電話プレミアム」の複数チャネルサービス「ダブルチャネル」は同時に2回線分の通話ができるサービスです。
法人利用の「ひかり電話オフィスタイプ」では最大5チャンネル(同時に5回線分の通話が可能)のチャンネル追加が可能です。
法人利用の「ひかり電話オフィス・プレミアム」では最大299チャネル(同時に299回線分の通話が可能)のチャンネル追加が可能です。

個人利用と法人利用では月額利用料が異なります。
「ひかり電話オフィス・プレミアム」の追加チャンネル数はご契約の「ひかり回線」種別により異なります。

追加番号サービス

個人利用の「ひかり電話」「ひかり電話プレミアム」の追加番号サービス「マイナンバー」は「ひかり電話の契約番号+追加4電話番号」で最大5つの電話番号を利用できるサービスです。
法人利用の「ひかり電話オフィスタイプ」では最大31電話番号の追加が可能です。
法人利用の「ひかり電話オフィス・プレミアム」では最大6,999電話番号の追加が可能です。

2つの電話番号で同時に通話するには「複数チャネルサービス」の契約が必要です。

月額利用料とは別に1電話番号ごとにユニバーサルサービス料2円(税抜)/月が必要となります。

0800着信無料サービス

「0800」で始まる番号を利用した着信側で通話料をご負担いただくサービスです。NTTの「フリーアクセス・ひかりワイド」と同等のサービスです。
基本機能
全国、地域、県、料金区域単位で発信できる地域を指定することが可能です。 また、携帯電話、PHSからの着信可否を選択することが可能です。
複数回線管理機能
1つの番号を複数の拠点、回線で共通に利用することができます。
発信地域振分機能
かかってきた電話を、発信地域ごとに予め指定した電話番号に着信させることができます。また、複数回線管理機能を契約することで、1つの番号を複数の拠点・回線に着信させることができます。
話中時迂回機能
1つの番号が話し中でふさがっている場合でも、あらかじめ指定しておいた電話番号に迂回し着信させることができます。また、複数回線管理機能を契約することで、1つの番号を複数の拠点・回線に着信させることができます。
着信振分接続機能
かかってきた通話を、あらかじめ指定しておいた比率で複数の電話番号に振り分けて着信させることができます。また、複数回線管理機能を契約することで、1つの番号を複数の拠点・回線に着信させることができます。
受付先変更機能
営業時間外などにかかってきた電話を、予め指定した他の電話番号へ着信させることができます。また、複数回線管理機能を契約することで、1つの番号を複数の拠点・回線に着信させることができます。
時間外案内機能
営業時間外などにかかってきた電話に対し、受付時間外であることをガイダンスでお知らせすことがきでます。
カスタマコントロール機能
インターネットに接続したパソコンから、お客さまご自身で、 ご利用状況の照会や着信振分接続機能の登録内容変更などを設定することができます。
特定番号通知機能
電話をかける場合、相手に「着信無料サービス」の電話番号 (「0800」で始まる番号)を通知することができます。

「複数回線管理機能」以下と併用する場合はそれぞれの利用料が「基本機能」に加算されます。
月額利用料とは別に1電話番号ごとにユニバーサルサービス料2円(税抜)/月が必要となります。

グループ通話定額

同一グループ内の通話がかけ放題となるサービスです。同一グループに属する回線は、それぞれ「グループ通話定額」の契約が必要です。

・グループを構成するには、ご契約者名義が同一でなければなりません。また、グループを構成するすべての回線に本サービスのご契約が必要です。
・東日本と西日本の間ではグループ組出来ません。
・ひとつの契約で1グループのみ登録可能です。
・グループ内に「ひかり電話オフィスタイプ」又は、「ひかり電話オフィスプレミアム」のご契約が1回線以上必要です。

#ダイヤルサービス

「#と数字4桁」を着信番号にすることができるサービスです。例えば「#1234」とした場合、ひかり電話加入者は「#1234」とダイヤルするだけで契約者に電話をかけることができます。窓口や予約センターなどで覚えやすい番号をご利用いただけます。
発信を受けるエリアを限定しない「全国利用型※1」とエリアを限定する「 ブロック内利用型※2 」の2種類があります。

※1 NTT東日本エリア全域からの発信を受けることができます。なお、NTT西日本エリアからの発信を受ける場合は、別途NTT西日本エリアにおける「ひかり回線」、「ひかり電話」および「ひかり電話#ダイヤル」のご契約が必要です。
※2 NTT東日本エリアの4ブロック(北海道・東北・信越・関東)のうち、ご指定いただいた1ブロック内からの発信を受けることができます。2ブロック以上ご利用される場合は、「全国利用型」となります。ブロックは、一般の行政区分とは異なる場合があります。

指定番号許可サービス

特定の電話番号、メディア種別(音声/映像/データ)からの通信を許可するサービスです。
許可番号リストへ登録することによりアクセス可能な相手を制限します。悪意のあるアクセスや間違いによるアクセスを排除でき、より安全性の高い通信を行うことができます。NTTの「コールセレクト」と同等のサービスです。

許可番号20番号を1つの区切り=「1ブロック」として管理します。番号数が20番号に満たない場合でも、1ブロックとカウントします。
「発着信制御利用料」と「許可番号リスト利用料」の両方が必要です。
許可番号リスト利用料はいずれか一つのプランのみ契約可能です。
お申し込み後、お客さまご自身で、ひかり電話設定サイトにて設定が必要となります。何も設定されない場合は、発着信全許可となります。

一括転送機能

お客さまの操作により、利用中の電話番号を一括で登録済みの転送先へ着信させることができます。また、番号ごとに転送先を設定することができます。

「転送サービス」と「一括転送機能」が同時に開始されている場合、「一括転送機能」を優先します。

故障・回復通知機能

故障や停電などによりひかり電話が着信できなくなった場合、お客さまへメールで通知するとともに、自動で一括転送を起動するサービスです。また、ひかり回線が復旧した時にはメールで通知するとともに一括転送を自動停止することもできます。

本サービスご利用には、「一括転送機能」の契約が必要です。

内線通話サービス

「事業所番号+内線番号」(例:事業所番号10、内線番号1234の場合、10-1234とダイヤル)で、グループ内通信が可能となるサービスです。また、音声に限定されず、データ・映像通信でも内線通信が可能です。NTTの「グループダイヤリング」と同等のサービスです。

ご利用にあたっては、別途PBX/ビジネスフォン等の設定が必要です。
「基本利用料」に1事業所番号を含みます。
同一契約回線内で複数の事業所番号を利用する場合は「追加利用料」が必要となります。 最大9番号まで追加し、最大10番号まで1契約回線でご利用可能です。